KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

最近買ったもの(妹)

こんにちは、だいぶお久しぶりです。忘れていたわけじゃない。断じて。

私は文章を書くときまとまった時間がないと書けない人だからなかなか。家もそうだけど、仕事も4連休のせいでどったんばったん。本当に忙しかった…。

私日々カレンダーの休日と連休を恨みながら生きてるんだけど今回の4連休は家でオリンピックみててくださいマジでと思いながら仕事してました。きつかったな…。

そんな私に次に待ち受けるは…そう、お盆生きることを目標にします割と本気(マジ)で。

 

 

さてさてお題は最近買ったものでしたね。

いい買い物しましたよ。ジャジャン。

f:id:KinoPino:20210727130349j:image

こちらセリアの商品なのですが。いつもお世話になってるセリアさん。最近は文房具で結構お世話になってます。

シールは新作が出るたびに買ってるんじゃないかな?ってくらい。

めっちゃ使い勝手いいのです。

f:id:KinoPino:20210727130528j:image

1番左は色味が可愛くて貼るだけで華やぐ🌻

真ん中の空のシール、めっちゃびっくりしたのが手帳のマンスリーのヒトマスにぴったりなの。使ってる手帳によって多少のずれはあるかもですが。あの地味にあいちゃうマスあるじゃん。あれが一気に可愛くなる。真夏みたいな空もあるし、ちょっと切ない感じの色味もあるし、とてもよい。

1番右もめちゃ使えました。私の手帳今めっちゃ金魚泳いでる。笑

綺麗な水彩画タッチだから涼しげだし、やっぱり季節を感じるものっていいよね。

このシールみてたら水彩画やりたいなって思ったので久々にやろうかな〜と思ったけど片付けのことを考えるとなかなか手が出せない…。

いかんねえ。こうして何もやらなくなってしまうのは避けたいな…。

f:id:KinoPino:20210727131402j:image

これに関してはもう衝動買いだよね。これ買わないって選択肢なかった。手紙書く相手いないのに便箋だけ増える謎ってこういうところにあるんだと思う。謎解決。

 

あとは最近じゃないけど使ってていいなって思うペン達。

f:id:KinoPino:20210727131907j:image

メーカーの混在がすごい。笑

 

SARASA

この2本は夏にも冬にも使える優れもの。ミントグリーンみたいな方、結構いい。この2本もセリアで買った。

 

②MILDLINER

関してはグレーなんて使わんやろ、と思ってたのに…

ピンクやら黄色やらを使うより目に入ってきやすい気がする。これに関しては人によるだろうけど、ネットでも「さりげなくアピールできる感じがいい」って書いてあった。確かにそうだなと思った。貰い物だったけどとても良きでした。

 

③FRIXION

この色は調理師のお勉強ノートに使ってます。紺ってよくない?すごい好きな色。0.38だと私の筆圧には合わなかったから0.5を愛用。消せるのってほんとにポイント高い。助かってます。

 

④uni・SIGNO

これとてもいいしすごく使えて大学の時からの愛用品なのですが、uniの白ボールペン。

SARASAでも白ボールペンはあるんだけど、インクが薄くて使いづらいから白ペンはこっちをお勧めします。

色がついてる紙に書くだけでお店のPOPみたいにできちゃうし、線を引いても、小さいイラストを描いても全部がぐんっと可愛くなります。これとても良き。

ちなみに大学の時はそんな可愛い使い方してなくて、絵で少しはみ出たところを修正するのに使ってました。これね、使ってたケント紙とほぼ同じ色でね、すげえ助かったんです。笑

友達にもよく貸してました。懐かしい。

 

文房具はいくらあっても嬉しいしいいよね。大好き。このノリでマスキングテープとかも静かにカートに入れるので文具の増え方が最近すごいです。気をつけます。最近の憧れの文房具はガラスペンです。いつか買いたい。🖋

 

 

 

私はこんな感じでした。

ぴのちゃんも最近の購入品でいいのはないですか?この前ノート📔を教えてくれたけどそれ以外にも何かあれば!