KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

新アルバムと、買い物ばなし【姉】

こんばんは、姉のぴのです。

知ってのとおり、現在は土日休みの仕事をしている私。
昨日と今日はお休みでした。
おそらく季節の変わり目のせいで、先々週あたりから超絶体調が悪くて、常にだるい、朝起きれない。
メンタル面の影響もあるから、キノちゃんと同じく五月病も入ってるかも。
先週も今週も土日はほぼ寝込んでいました。

おまけに今日は散歩に出たら日光にやられて偏頭痛になってしまい(なんて軟弱なんだ…)
ようやく今、iPadに向かえるくらい回復したところです。
ただいまは日曜日の21時。
回復しないまま、また1週間が始まってしまいます。
というかね、完全回復なんて、しないよ?(私基準)

f:id:KinoPino:20230604215838j:image

社会人になってもうすぐ10年経つのに、いまだにバランス管理が下手で
すぐ仕事に全振りしてしまう。
自分と家族を疎かにするのは本当に良くないと思う。
30代になったので、本気で身体第一にしよう、と思ってる。

f:id:KinoPino:20230604220100j:image

実は、苔、超好きなんだよね。
苔の本を読んでるくらいには好き。

雨上がりの銀ゴケの美しさって素晴らしくない?
道路歩いているだけで幸せになるから、苔は良い。
美しいし、強いし、まじえらい。

好きだけど、育てるっていう発想はなかった。
たぶん好きだわ、苔テラリウム。

ちなみに苔玉は枯らしたことあるけど、大丈夫だろうか。

 

最近は、延々とスピッツの新しいアルバム「ひみつスタジオ」か「ハチミツ」を延々ループして聴いています。

サブスク時代になっても、アルバム単位で聴くのが好き。

ちなみに新アルバムでは、シングルで聴いていた「大好物」以外なら
「さびしくなかった」とか「Sandie」とか「手鞠」とか「ときめきPart1」が好き。
あと「オバケのロックバンド」はみんながボーカル参加してるので大好き。

オバケのロックバンド

オバケのロックバンド

さびしくなかった

さびしくなかった

Sandie

Sandie

手鞠

手鞠

ときめきpart1

ときめきpart1

スピッツの曲はどれも好きだけど、アルバム単位で好き!なのは
「とげまる」「スーベニア」「色色衣」「ハチミツ」
今回の「ひみつスタジオ」もその中に入りそう。

 

その他の近況。

今更ながらポケモンGOはじめた。

f:id:KinoPino:20230604220143j:image

ガストでフシギダネと戯れているの図。

 

あとは、コンディショナーと基礎化粧品を買った。

この2年くらい
ミノンの全身シャンプーで、髪も身体も洗い、
髪を乾かすときにゆず油塗って、
顔はハトムギ化粧水と白色ワセリンで済ませていたのだが。

キノちゃんに相談してまずシャンプー買ったじゃん?
そのシリーズのコンディショナーをやっと買った。

基礎化粧品は、合わないやつは本当に合わなくて使わなくなるので
ドラッグストアの試供品をチェックしまくった。
完全に感覚の話なんだが、
つけたときに「ゾワッ」となるやつとか
匂いが、薬品ぽかったり粉っぽかったりする、とかがダメ。

試してて「これ大丈夫だ」って思ったのが、
5,000円以内くらいの、いわゆるミドル価格帯で。
一つ一つは3,000円台でも一揃えしたらびっくりな値段になって、私はびっくりした。

本を買うなら、迷いなく払うのに
メイク用品とか服とか、そういうのには渋りに渋る。

服もそろそろ買わないとやばいんだよなぁ。
今メインで着てる仕事服が全部2年前に買ったやつ。
普段着も破れたり汚れたりしたやつ捨ててたら、着る服なくなってきた…。

f:id:KinoPino:20230604221612j:image

今年に入ってから、ひと月に2作品ずつくらい、少女漫画にどハマりしてる。
一番最新でどハマりした漫画が、地味ないじめられっ子が恋をして可愛くなるやつで
化粧品買う気になったのは、完全に漫画に感化されたせい。
可愛くて癒されるから少女漫画が好き…。

メイクや服を買うのが苦手なのは、
「自分に似合う」という感覚が全然わからんからなんだよね。

「自分が好き」を選んだとしたら、
綿ズボンに綿シャツにキャップ帽になると思う。
いっそ、全部メンズにしようかと思ってメンズカットしてた頃もあったが、
韓国アイドル(少年)があまりに美しいから、メンズも無理だわ、となった。

というわけで、私に似合いそうな服を発見したら教えてください。
キノちゃんが今のパーマ髪を可愛いって言ってくれたので、何とか切るのを堪えて(メンズカットに戻したくなってる)伸ばしてます。

 

フシギダネ以外の写真は、スマホに入っていたのを適当に選んだのだが、
せっかくスマホ新しくなって画質がいいのに、写真とるセンスがなくてびっくりしてるよ。花見切れてるし、何を撮ったんだ。