KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

異動からそろそろ2ヶ月(妹)

 

こんにちは。またサボってしまいました。いやでも怒涛だったんだよ。

 

まさか2月の後半に「3月から異動してくれ」なんて言われるとも思わず。最近ようやく仕事も大方慣れてきたって感じ。

今までの仕事から一気に色々変わってストレスもすごかった。彼氏ともうまくいかない日々が続いてメンタルは大崩壊。どうしてそういうのって毎回毎回重なるんだろうって思わずにはいられなかった。

仕事の方は特に人間関係で苦労の日々が続いたなあ…。

元々いたお店でお世話になってた先輩がいたことにとても救われたけど、今までの店とは違う空気感、メンツで自分の立ち位置を確立することがなかなかできずにいた。多分最初って誰しもそうなんだろうけど、久々の感覚でぜんっぜん慣れなかったな。今はほぼ全員と面識あって、店の改善のために色々やってるし、なんとかかんとかって感じ。これからまたGW始まるし、死の予感がするぜ……。

相変わらず上司は苦手です。店に対して責任感を感じられないし、どうしたいのかもわからない。シフト組むのも発言も適当…。信頼できる要素が何一つない今の所。私のこと苗字じゃなくて愛称で呼んでくるのもムカつく。なんなんや。

まあでも、今のお店は隙間時間が多いから前の店ではできなかったことができるようにはなったかな。掲示物とか作る時間が比較的就業時間内にあるし。この前もブラックボード描いたりとか。折り紙で装飾品作ったりとか。説明書作ったりとか。色々やってるよ。

今度お店に来たときにぴのちゃんも探してみてね。

 

 

 

お気に入りのものかあ。

これ書いてる時に改めて部屋の中をぐるりと見てみたけど部屋汚すぎて萎えた。QOLとは。そろそろ自分のご機嫌自分でとれるようになりたいぜ。

気を取り直して。まず1つ目。

f:id:KinoPino:20220428212121j:image

これは北欧雑貨のお店で買った超ときめくカレンダー。日付の部分と絵の部分との境目にミシン目がついてて、カレンダーとして使ったあとは1枚の絵として飾って楽しめるってやつです。5月のは新緑って感じで青くていいねえ。

 

2つ目。

f:id:KinoPino:20220428212743j:image

これはクリエイターさんが出品できるアプリで買ったポーチ。リップが超ぴったり入る。この中に薬もぶち込んでる。モチーフが可愛すぎるんじゃ。大学1年生の時に買ったけどお気に入り。ハンドメイドって可愛いけどやっぱり少しお高いから買うまでにだいぶ考えるけど手元に来ると可愛くて大事にできるよね。

 

3つ目。

f:id:KinoPino:20220428213118j:image

ZEBRAさんよお……。天才なのか…??いわゆるニュアンスカラーってやつですかね?(にわか)

くすみ系のこの色。可愛くて仕方ない。見つけた瞬間買わない選択肢がなかった。この3本に絞ることから苦労した。100均にもあるみたいだよ。実際に書いてみても可愛かったのでおすすめ。ただ100均の方は種類が少なかったかな??

 

4つ目。

f:id:KinoPino:20220428214021j:image

これは最近全く元気がない時に作るご飯です。冷蔵庫の中身だけでできちゃうっていう。ほうれん草としめじの冷凍は常にストックしてるから買い物にも行かなくて良い。スバラシイ!!全てのやる気がない時にぜひ。ちなみにチーズの量は大さじ2は多い。くどくなってしまうので大さじ1くらいでいいと思う。本来のレシピは粉チーズもプラスするみたいだけど、私はいらないかなあ。

 

 

あとは〜

f:id:KinoPino:20220428222416j:imagef:id:KinoPino:20220428222423j:image

最近始めたこと。自分の中の「できた」を見える化しようと試みたもの。まあなかなかできないんだけどね、シール貼るためにやってるみたいなのはある。(笑)

本当はもっと細かく振り分けたかったけど色がないし、自分もわからなくなりそうだからやめました。モチベ維持難し〜

あ、お気に入りといえば無印の直角靴下はヘビロテしてるよ。普通の靴下よりずれにくいしフィット感がちゃんとあって可愛いいデザインのもあるから安くなってる時にまとめ買いしてる。直角って作るのが普通のよりも手間がかかるらしくて少しお高いって大学の先生が言ってたな、そういえば。

 

 

 

そうそう。ぴのちゃんが使ってるケース、私も持ってて使ってるんだけど最近悲劇が起こってね(笑)

f:id:KinoPino:20220428231945j:image

これだけ入り切らないのーーー!!!😂😂😂

常にひっくり返ってる。工夫する元気ができるまで放置中。いつになったら取り掛かるのやら。

 

 

 

今回はこの辺にしておきます。

お題は〜…好きなお花とか植物とかでいかがでしょうか!!

植物とか緑って癒されるよね、部屋にもう少し緑が欲しいと思いつつ手入れできないこと知ってるのでこれ以上は増やさないけど…。

今年はしっかりお花見もできたからよかったな。

お花見のお話とかも!!

 

それではまた〜。