KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

お片付け(妹)

お久しぶりです。
仕事が変わり、そして落ち着いてきたのでようやく更新できます。
新しい生活にもぼちぼち慣れてきたところです。今の仕事も現場とは違う頭を使うしかなり難しくて、いつも頭を抱えています。

 

そんな中ですが、彼の転勤が決まり、また引っ越しをすることに。
彼は慣れ親しんだ今の土地を離れるのが嫌みたいだけど、私は実家も職場も近いからめっちゃありがたい。好きで彼と一緒に住んでいたわけだけど、正直かなり大変だったからようやく楽できるなって感じ。
「きのちゃんはわかっててこっちきてくれてたんじゃないの?そんなにこっち離れるの嬉しいの?」と、この前言われましたが、
それとこれとは話が違くないか?全然平等じゃないじゃん。と思っていたので私はちょーハッピー。
結局次の住まいの候補も内見の予約も不動産との連絡も全部私がやってるわけだしお前がとやかく口出すのはもっと色々やってからにしてくれと思う。(一息)

すみません愚痴でした。

 

そんなこんなで今はお片付け中。これを期に大学の頃から使ってたシャツやらアウターとさよならしようと服を片付けたし、衝動で買いまくったシールやペンは彼の職場で使ってもらえるように整理したり、本もかなり処分。次のお家は一部屋減るし、収納もどのくらいあるのかわからないからなるべく身軽がいいよな、と…。
そこで今はドレッサーを処分するか悩んでる。
今使ってるシングルベッドは処分してダブルベッドを買おうとしてるけど、ドレッサーは正直とても悩む…。
2年と少ししか使ってないんだが、私にはスペースが足りなくて使いづらいんだな。作業机としても使いたいと思って買ったんだけど、
鏡を立てると物を置くスペースがかなり減っちゃってストレスだから、今回でお別れかな、とは思っている。
次どうしよう。そもそもドレッサーはやめて小さいポーチに収まる分だけ持てばいいのか、もっといいものを探せばいいのか、悩みどころ〜。
レイアウト自在のドレッサーデスク【記念祭価格:3/31まで】通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
f:id:KinoPino:20240211190716j:image
これ可愛い。スペース足りないって思ってたの、これだったら解決できるかな…
私はどうしても椅子に座りたいから、デスクタイプじゃなきゃ嫌なんだよね〜…
LOWYA
f:id:KinoPino:20240211190731j:image

LOWYA
f:id:KinoPino:20240211190746j:image
色々悩む!!でも机は欲しいから買うんだ!!
私はテレビもいらないくらいなんだけど、民放見れないの地味に不便じゃない?ってなって一旦保留。この無性にテレビを排除したくなる感情なんなんだろう…。正直DVD見れないからマジで用事ないんよなぁ(※彼のテレビです)
DVDプレーヤーくらいは買うか。見れればなんでもいいし。


そういえば今日はハンドブレンダーが届く日です。ハンドミキサーもいいけど、ペーストにしたりって言うのでハンドブレンダーすっと欲しかったので、バレンタインを作るという名目で買ってみました。どんな感じか楽しみです。
バレンタイン、今年はなんとか作ってあげないとな…去年は仕事と友達との旅行が重なって普通に忘れてたし、その後に申し訳程度にクオリティーの低い型抜きクッキーを作ってあげただけだったから…
今年は私も食べたいのでガトーショコラにしようと思います。作ったことないけど大丈夫かな(笑)
なんとかなりますよーに。


では今回はこの辺で。