KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

早めの夏バテ(妹)

こんばんは。

また間あけちまった。よくないね。

 

最近愛知はめちゃめちゃ暑くなってきて、私は体調を崩しまくっています。

この前浜松のフラワーパークに行って2時間歩いたら暑くて暑くて仕方なかったしあしもぱんぱんになって筋肉痛です。

普段どれだけ歩いてないのかがわかってしんどい。(笑)

 

 

さて姉上。

先日はありがとうございました。

一縷の望みだったのだけど、ぴのちゃん夫婦が見事に望みを叶えてくれすぎて私ははっぴーはっぴーです。

また今度お礼送るね〜👋👋

 

 

ここ最近、体力面でへばってきているのか、車通勤がだいぶしんどくなってきたし(前からだけど)、寝ても変な夢を見たり、なかなか質の良い睡眠ができていなくて朝からゲンナリしてる。

この前も2時間も歩いたんだからぐっすりだろうと思ってたのに、なんか起きる時も寝覚めが悪く、気持ち悪…となって目覚めました。

何がいけないのかもわからず、へとへとのまま疲れも取れず…って感じ。

そして仕事に追われメンタルもやられるという最悪なループ🌀

今日も事務作業で3時間も抜けられるはずだったのに謎にバタバタしてて休憩もまともにいけない時間が長くあって、私は休憩が休憩にならない日が1番嫌いでイライラするから今日はそれだけでへとへと…。

そもそも休憩時間中に発注するのもおかしいじゃん!!!ってなってる。

私にゴールデンウィークはなかったけど、五月病ってなるもんなんだなと思った。五月病かは知らないけど。私が体調悪いだけかもだけど。

 

 

最近の楽しみといえば、アイスクリームメーカーを買ったから、それでアイスを作ることかなぁ🍨

結構しっかりちゃんとしたアイスが出来上がるので、あれはなかなか面白い。洗い物とか手間とかあるし正直コスパで言ったらどうなんって感じではあるけど意外と楽しいからいいや。(笑)

デトックスウォーターを使ってた関係でミックスベリーも持ってたからベリーアイスとかも作れて結構楽しい😋

 

デトックスウォーターで思い出したんだけど、少し前に植えたカモミールレモングラスがメキメキ育っててすごい可愛い🥰

f:id:KinoPino:20230522211629j:image

若干足りなそう。ここまで大きくなるとは思わなかった……

葉っぱだけだけどやっぱり植物はいいね🪴

カモミールなんだから、頑張れば花が咲くのかな??

 

あと最近は苔テラリウムっていうのにもハマってる!

f:id:KinoPino:20230522211655j:image

水やり月に1回、2回とかでいいし、変化はあまり無いけど見てるだけで超楽しい。箱庭みたいな感じで。

花鳥園に行った時に体験ができたからそこでやったんだけど、それからハマってテラリウムキット買ってきてやるほど私はハマっちゃった。

省スペースで小さい森が三つもあるとテンション上がるね。

苔テラリウムは機会があったらぜひやってほしいなぁ。絶対ぴのちゃん好きやと思う。

ズボラでも世話できるっていうのもでかいな。

苔っていいね。別に動きは特にないけど癒されるよね。

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で〜👋

暑くなってくるからお互い体調管理頑張ろうねぇ😇😇😇