KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

おいしく食べられること(姉)

ぴのちゃんの番ですね。
ブログ書かなくてもLINEで普通に連絡とっていたから、ちょっと忘れていました。ゴメンネ。ワクチンの副反応で体調悪かったのもあり、あっという間に今日になっていました。

f:id:KinoPino:20211113190731j:image

こちらに来て、もう6年目になります。
その間、何度も引っ越ししているせいかもしれないが、お気に入りの店!と言えるようなカフェとかレストランは見つけられていない…かな。そんなわけで、これは、おうちごはん。夫が作ってくれたオムライス(に、私がケチャップで絵を描いたの図)です。

f:id:KinoPino:20211113191246j:image

これも、おうちおやつ、アップルパイ。左が夫製、右が私ですね。見ての通り。

f:id:KinoPino:20211113191838j:image

おうちゴハンの写真しかない笑

 

そうそう、お気に入りのケーキ屋さんは、最近やっと見つけました!

f:id:KinoPino:20211113192305j:image

これは蒸しチョコケーキ。甘すぎ苦手だからチョコケーキは食べられないことが多いのだけど、このチョコケーキは大好き!リピしてます。行けば買っちゃう。

そういえば、お気に入りの居酒屋さんならいくつか思いつくわ笑

職場の飲み会とかでいろんなお店行く機会があって、そのうちのいくつかはとても好きです。職業柄、最近は飲みに行けていませんが。

こっちには、お茶するような友達がいないから、喫茶店をよく知らないのかもしれない。

きのちゃんみたいに探検してみるのもいいかもしれないな。

 

食べ物の話してて思い出した。最近読んで好きだなぁと思った本を貼っておきます。

結婚間近で婚約者に振られた主人公が、実家を出て一人暮らしを始めて…という話。きのちゃんも好きなんじゃないかな、日常が愛しくなるタイプの本です。いい鍋が欲しくなります。

冒頭に書いた通り、ワクチンの副反応で3日ほど寝込んでました。頭痛がひどくて、吐いてしまって食事もできない。たった3日だけど、健康って本当にありがたいことだなと。普通にゴハンが食べられて、痛みなく日常生活ができて、眠って、働くことができるって、当たり前だと思っていたけど、すっごいありがたいことだった。

メモ魔なのでノートに何でも書いているのだけど、調子回復しないまま出勤した日のページには「日常生活がこんなに難易度が高いクエストだったとは…」と書いてある。会社に行くだけのこと、日常業務を捌くだけのことが、全然、できなかったから。

 

というわけで、健康第一でやっていこう。

きのちゃんは、お気に入りのレシピか、お気に入りの服の店(ブランド)について書くのはどうですか。