KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

知らない間に年明け(妹)

 

こんにちは。

アホみたいに忙しい年末年始を終えてもう1月22日。知らない間に年明けてましたね。誰にあけおめを言って、言ってないのか分からない位、毎日店にいた。毎日残業して、毎日挫けそうだった。

年末年始くらい家に居てくれよ、の気持ちしか持てなかったな。それくらい余裕もなかったししんどかった。特大の遅刻を1回やらかしたけど、何とか元気でやったのは偉かった。偉いぞ私。

 

そんなこんなで初詣にも行けてない私。慌ただしい正月が当たり前になるのも時間の問題なのかなとも思いつつ、そんなのは嫌だなぁとも思う。正月の疲れがあとを引いてる感じで、何をするにもやる気が起きない。ぼんやりしてる。良くないなぁ、良くない、と思いつつ、なかなか難しいなぁ。モチベって、そんなすぐ湧いて出るものでもないし、湧いても維持するの大変なのよなぁ。

 

 

 

でも、そんな忙しい日々の中でこの前は生まれて初めて肉じゃがを作りました。🥔

別に難しくはなかったんだけど、煮崩れして見た目は悪かったです。あれを綺麗に作るのってコツがいるんだろうなぁ。自炊なんて全然出来てなくて、最近なんて洗濯物も洗い物も溜めがち。多分、一人暮らし初めて1番だらけている。ダメだってことはわかってるんだけど、体は動かないし、数百円出せば店でご飯が食べれるという便利さに負ける。本当にこれよくない。

同期とよく「社会人ってこんなもんなのかな」と話します。「私が弱いのか?」「もしかしてこれが当たり前なのか?」と。

多分、きっとそうなんだと思う。そうなんだと思うんだけど、辛いもんは辛い。けど、それでいいと思うんだよね、だってそれを許されない方がおかしい。辛いことは比べることじゃないんだもん。

けど、同期は私以上に仕事をして、仕事を頑張ってる。だから私は何もしてないに等しい。なのに疲れたってほざいてるんだろうなぁ。頑張れてないから、きっとあまちゃんなんだろうなぁ。

 

いかんいかん、愚痴ばっかりになってしまった。

正月は仕事もメンタルもごった返してたけど、一人暮らしのお部屋は少し変わりました。片付けてないから写真はないけれど……(笑)

カーペットを買ったことと、コルクボードを買ったことがいちばん大きい◎

カーペットはあるだけであったかい上に、お部屋のワンポイントになってめっちゃ可愛い。コルクボードには前々からずっと飾りたくて買っておいたカレンダーをようやく飾りました。

壁と床にワンポイントあるだけで全然違う。またお部屋を作るのが楽しくなってきました🥰

あとあと!!北欧のものを扱ってるショップでたまにお買い物をするんだけど、そこで買ったタペストリー(に私はしてる)がすっごく可愛くてお気に入りです。北欧のって色使いが本当に可愛いよね。

f:id:KinoPino:20220121232944j:image

可愛くない??

雪がよく降るから、家の中とか建物の中はカラフルにしようみたいな考え方っていうのを福祉の授業でやった気がする。確かに惹かれる色使い多いよねえ。

そっちの言語も英語も何一つ喋れないけど、いつか北欧行ってみたいな〜。

 

 

 

 

そっちは地元の海と反対側だから、私も行くたび驚きます。海って反対になるだけでこうも違うの?と毎回思う。海が近いっていいね。

雪の結晶もこっちじゃ滅多にみられないし(笑)

でも今年の冬は寒いね、朝起きたらフロントガラス凍ってるっていうのもあるけど、深夜に仕事終わったらフロントガラス凍ってるっていうのはこの前初めての経験でした。仕事終わりにガラス凍ってるのは予想してなくてエンジンかけたまま待ちぼうけ…でしたね…しかも全然溶けないの(笑)

 

 

恋愛に関しては、ぴのちゃんにそう思われていることが意外でした。てか、私ってそんな感じだったんだ、とびっくり。今の恋愛は、線を引く必要がないからかもしれないです。前の人は何もかもが初めてでよくわかってなかったし。

とはいえ、シフト制の私とまだ学生の彼氏ではなかなか予定が合わず、最後に会ったのも11日で次は来週末っていう。仕方がないとはいえ、距離が少しあるのも私が週末に休みがないっていうのも大きいね。これ、付き合い方気をつけないといけないなあと日々思ってる。

でも私はぴのちゃんもご存知の通り車の運転が苦じゃないので、彼氏のとこまで車で50㌔とか結構平気でやってます。ちょっとのドライブなのです🚗

とりあえず、この前みたいに喧嘩したって大号泣でぴのちゃんに電話をかけることがないようにします(笑)

 

 

 

今回はこの辺で。

お題は今年の目標とかやりたいことで!!!!