KinoPino’s diary

このブログは、手芸が好きで凝り性で飽き性の姉(ぴのすけ)と、お絵かきが好きで気まぐれで飽き性な妹(きの)の、いつまで続くかわからない交換日記です。

好きな本について(妹)

こんばんは。仕事で病んでましたが妹は(そこそこ)元気になりました。ぴのちゃんは元気ですか。

仕事がしんどすぎて最近ずっと病んでたし上司が嫌い嫌いと言っていたけど、上司云々の前に自分の体調不良が原因だった、気がつくのにだいぶ時間がかかった。パートさんと話してたけど、生理不順だと体調不良に加えて自律神経も乱れるらしい。仕事のこと考えると涙しか出なかったのはそれが原因だったのね。女の体、不便極まりない。大変だよね〜。

 

好きな本か〜。私は作家だと有川浩の作品が好きです。入りは「図書館戦争」だったけど、それから色んな本を読みました。猫が主人公の「旅猫リポート」も沖縄が舞台の「アンマーとぼくら」もとっても好きです。あと最近読んで衝撃だったのが「ストーリー・セラー」。

どっひゃー、となるラストでした。有川さんのお話は会話が多くてストーリーがグングン進んでいくところとサラッと読めるところが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

大学の時どハマりして漫画を全巻大人買いしたのは「学園アリス」という作品です。ただ、ぴのちゃんは嫌いだと思います。笑

人がね、死んじゃうから。すごい苦しいいいいいいいってなるんだけど、なんか読んじゃって。そういうのない???

ぴのちゃんが好きそうなキャラはいるんだけど。ルカくんっていう美青年がいます。

 

 

全巻家にあります。もし帰って来た時に興味があったら読んでみて〜。

 

 

最近はデザインの本も買うようになりました。

実際に使いやすいなって思ったらまた紹介するね。

 

 

今日はここまで。私は明日も早番なのでお風呂入って寝ます。

うーん。次のお題はどうしよう??思いつかないのでセルフで(笑)

ぴのちゃんも体調には気をつけてね〜。